NORIKO SATO  DANCE ART ACADEMY OFFICIAL BLOG

【レポート】「スローエアロビック・調整ヨガ」ワークショップ

カテゴリー │レポート

日時:2019年3月6日(水)
場所:見付本部スタジオ

佐藤典子同門会所属バレエ教室の生徒対象のワークショップが多い中、今回は当研究所、同門会所属のお母様や関係者を対象にしたワークショップが企画され、OGさんも含め平均年齢やや高めの20名の方が参加して下さいました。

講師に内田潤子先生と竹本真由美先生をお迎えして「頑張らない」スローエアロエアロビックがスタートしました。まず座りながら、リンパの流れを良くすることから始めました。足裏、足首、ふくらはぎ、ひざ裏、太ももと徐々にほぐしていくと片足だけ軽い状態になることを感じ、両足を終えてからは骨盤、臀部のゆがみを認識する動きをしていきました。

次に行った「脳トレ」では簡単そうに見えて間違えやすい「後出しジャンケン」で大いに盛り上がりました。最後に音楽に合わせて「胸をひらく」「体側を伸ばす」「身体をひねる」の要素を取り入れた運動を行いました。
講師の先生が次の動きを教えて下さるので一生懸命覚えなくてもよく、無理して足を上げることも無く本当に「頑張らない」楽しいスローエアロビックでした。

スローエアロビック・調整ヨガスローエアロビック・調整ヨガ


スローエアロビック・調整ヨガスローエアロビック・調整ヨガスローエアロビック・調整ヨガ



同じカテゴリー(レポート)の記事

 

削除
【レポート】「スローエアロビック・調整ヨガ」ワークショップ