NORIKO SATO  DANCE ART ACADEMY OFFICIAL BLOG

【レポート】振付ワークショップ ~Part 2

カテゴリー │レポート

日時:2019年2月23日(土)
場所:浜松鴨江教室

2月23日に行われた振付ワークショップの第2弾として、日曜Aクラス終了後、鴨江教室にて行われました。
参加メンバーも初回の人あり、2回目の人ありでした。前回と同じように課題曲3曲の中から1曲を選曲し制限時間内に振付をしていきましたが、少し曲調に変化を持たせ、叙情的な雰囲気のある曲を加えてみました。同じ曲を選曲しても発想やダンサーが変わると全く別の踊りが出来あがりました。

1グループずつ発表した後、佐藤典子先生から講評を頂いたところまで前回と同じでしたが、日曜日という事もあって時間的にゆとりがあり、引き続きその場で手を加え、修正をすることになりました。佐藤先生からアドバイスを頂いた箇所をより伝わるように自分たちで手直ししていくことは思いのほか難しく、どのようにしたらよいか思案しましたが、佐藤先生からは難しく考えるのではなくシンプルにとのお話があり、前回にも増して貴重な勉強の時間になりました。

振付ワークショップ振付ワークショップ


振付ワークショップ振付ワークショップ



同じカテゴリー(レポート)の記事

 

削除
【レポート】振付ワークショップ ~Part 2